being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ロカボブルーベリーマフィン

またまたbaking.

 

レシピはいつものロカボおやつ本から。

 

材料は、

強力粉

アーモンドプードル

おからパウダー

ベーキングパウダー

ヨーグルト

アーモンドミルク

ラカントS

 

以上。

 

f:id:nutritionaler:20200404094211j:image

マフィンカップが足りなくて

 

f:id:nutritionaler:20200404095014j:image

ぶたちゃんカップ〜セールでゲットしました。結構大きくてお茶碗みたい😍

 

f:id:nutritionaler:20200404123908j:image

実は、間違えてウォーターオーブンで焼いてしまい、蒸しあがった😆そのあとオーブンで焼き色つけましたよ〜 変な形と色になったけど、味は美味しくできました。まさに、蒸しパンとマフィンの間😆

 

f:id:nutritionaler:20200404133958j:image

ロウでできた再利用可能なラップに包んで保存。

 

だんだん最小限の洗い物で出来る様になってきたわよ〜。効率アップだ。

 

f:id:nutritionaler:20200404133840j:image

この日は外が気持ちよくって、ベランダで仕事してみた。青空に癒されます😍

 

春の陽気を感じられる日は外が気持ちいい。