being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

サザエさーん😆

f:id:nutritionaler:20200502234853j:image

さざえさんが届いた😆

 

f:id:nutritionaler:20200502234922j:image

ハンマーが無かったから、今回は火を通して食べることに。お腹壊して医療機関のお世話になることも避けたかったですしね。←ほんと大事。

 

左は磯焼き、右はニンニクバター炒め。

 

f:id:nutritionaler:20200502235006j:image

ニンニクバター炒めは、サッと湯がいて身を綺麗に取り出したサザエを使いました。

見た目グロいですけどね、我ながらうまいこと剥くわぁ〜とスキルに感心❤️

 

白ワインが進んでしまう夜なのでした。

 

先日のGWに新型コロナで家にこもって新たな生活向上策を考えた結果、結果的に通っていたヨガスタジオとピアノスクールを退会することにしました。

 

時間は有限ですからね、なにかを辞めないと何かを始められない!そんなわけで、敢えて今まで楽しく通っていたこの2つをバッサリ行ってみましたよ。

 

さて、人生をまるまる、有意義な時間にしよう〜