being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

初めての菊芋はヘルシオさんにお任せ

前から食べてみたかった菊芋。

ふるさと納税の返礼品で頂いてみました。

 

生でも食べられるとのことで味見したところ、風味はもやし!?って感じで、食感は粘り気のないレンコン!

 

見た目はしょうが…

 

不思議な食べ物だ😆

 

f:id:nutritionaler:20200511000333j:image

1.5キロもあるのだけど、とりあえずはオリーブオイルとスパイスソルトで、スチームグリル。ヘルシオさんの得意分野です。

 

f:id:nutritionaler:20200511000510j:image

乱切りにした菊芋に、オリーブオイルと調味料をかけただけ。

 

f:id:nutritionaler:20200511000551j:image

途中で、新玉ねぎ、ブロッコリー、プチトマトに、残り物のビーフシチューまで真ん中に入れて1プレートディナーにしちゃった!

 

グリルしたものって美味しいですね〜

野菜の甘みもじんわり感じられて大満足でした。