being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

私はマルチポテンシャライト❤️

f:id:nutritionaler:20200513220638j:image

可愛いー!

 

f:id:nutritionaler:20200513220633j:image

見た目もきれいでとっても美味しいプチトマトが届きました〜

 

宝石風に並べつつ、つまみ出したらたまりません🤗

 

テレワークのお供に最強だ

 

さて。

 

私は新しいことを学ぶのもやってみるのも好きだけど、やってみてフィットしなかったものは結構すぐにやめちゃう。

 

合わないものはさっさとやめないと次に新しいことが出来ない。自分の時間は有限だから、それでハッピーを最適化してるつもり!

 

こんな生き方だと、継続が美とされている社会では、あまりいい印象を持たないひとも多い。要するにマイノリティー。正直なところ、そんな人達の意見は気にしてないのだけど😆

 

そんな私のような特徴を持つ人に向けた新しい生き方を提案したこの本。最近読んだ本の中でこんなに私にインパクトのあった本はなかったでしょう…

 

ほんと著者に感謝したい!!

f:id:nutritionaler:20200513020616j:image

マルチポテンシャライトというパーソナリティ。さまざまなことに興味を持ち、多くのことをクリエイティブに探究することで幸せを感じる人のことだ。

 

そんな特徴を待つ人が、毎日幸せでかつ彼らにあった形でキャリアを積む方法を、実際の聞き取り調査をもとに提案してくれてます。

 

マルチポテンシャライトとして生きてきた私の場合、仕事はヘルスケアっていうこと以外は特に決めずに色んな職種を経験。実際は仕事の内容に飽きたタイミングで転職してきた。そして自分を飽きさせないような多様性のあるチームが大好きで、スペシャリスト(オタク〕と話すのが好き。私はそんな時、ゼネラリスト役としてプロジェクトを遂行する。

 

働き方としては、あまり長い時間働かずに効率よく稼ぐのが好き。比較的安定志向なので、お金に困らない仕事を一つもって、そこで稼いだお金と余った時間とエネルギーを新しいことへ投入する🤗

 

個人的には、これまで大企業に属することが多かったけど、人事が提供するキャリア構築プログラムにはいつも違和感があった。出世すればするほど、私の目指す生き方とかけ離れていく構造になってるんだよね。でもこれで、それにも合点がいく。マイノリティーにはあれはうまく機能しなくて当然だ😆

 

新型コロナのおかげで私はハッピーになった部分がすくなからずあるのも、それはこれが理由だった!

 

より多くの時間とエネルギーを新しいことを経験するために向けることができる。今まで経験のないリズムで生活することすら、新しい体験として楽しんでる。

 

自分がどんな生き方をするとハッピーなのかを知っておくと、自分の時間を含む資産をどこに投入すべきかがわかるなーと超納得してしまった。

 

そんな私、今度は華道をやり始める予定だ💐

 

楽しみーーー。これからもどんどん好きなことをなっていこう〜