being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

梅寒天を食べながら、リスクを学ぶ。

f:id:nutritionaler:20200509140611j:image

近所の寒天屋さんで、梅寒天を買ってきた。

 

あんみつとかもあるんだけど、甘すぎて苦手なので、いつも梅寒天かところてんにしてます😆

 

ひんやり寒天が美味しいなんて、夏ですね〜。

お家でも寒天つくろうかな。

 

GWもおわり、夏っぽくなってきましたね〜

我が家も早速エアコン生活開始でございます🌟

 

この週末は、ファイナンシャルプランナーと1時間の議論をしてました。Zoomで楽々〜。

 

今後、3ヶ月間はFPと一緒に包括的な学びをば。

やはりプロでありかつ中立な立場の人と意見を交換しながらプロジェクトを進めるのは、それ自体が楽しいしまたこちらも新たなスキルになるわけで。

 

今日の読み物は、なかなかの大作だ。

人は普段、合理的判断をしていないということを様々な物語から教えてくれるこの本。

f:id:nutritionaler:20200517014303j:image

 

すっかり家でもかんてんづいてる。

ココナッツミルク寒天をいちご100%スムージーで❤️

f:id:nutritionaler:20200517142339j:image

 

夏のデザートはぷるんぷるんなのが好きだなぁ〜