being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

お風呂の後の最適化

テレワーク中、ビデオ会議がない限りはほとんどお化粧をしません。会議はあっても殆どが音声のみなんですよね。

 

そうするとどうなるか〜!

 

もともと保湿と日焼け止めしかしないし、化粧も5分で終わる私が、テレワーク中家で使っているのは、エキストラバージンココナッツオイル。

 

食用だけど、スキンケアにも使える。食べられるから、安全性はピカイチだ。しかも中鎖脂肪酸が多くて酸化しにくいから肌に塗るのにぴったり。

 

今、我が家にあるのはこのブランド。

エスニック料理やおやつ作り、スキンケアに大活躍。

f:id:nutritionaler:20200519041103j:image

 

夏は液体になるから、こんなオイル容器に入れて、顔にも髪にも身体にも、たっぷり使用するようにしてみた。お風呂の後の最適化。

 

これですごい楽チンに、満遍なく保湿出来る様に!!保湿ってケチったら意味ないし、全身塗るのも面倒くさがりさんにはこういう楽楽アイテムが必要なのよね。

f:id:nutritionaler:20200519235809j:image

↑醤油差しみたいでしょ❤️

 

実はキッチン用オイル差しを活用😆

液ダレせず楽に必要な分だけ出せて、お風呂上がりに全身むらなく使えちゃう。使い切ったらキッチンの瓶からオイルを補充するだけ😆

 

(冬は固まるから回し開けるタイプの小さい瓶に移し替えて)

 

見た目からして洗面所にあると違和感アリアリだけど、便利さ優先でステイホーム期間をさらに快適に!

 

テレワークなら、テカりも気にならない😊←ビデオカンファレンスでも顔のテカリまでみえる解像度はございません🤗やったー

 

オイルなので、保湿力は半端ない上に、いい匂い。

 

500mlで1500円から2000円くらい。

お安いわん❤️

 

注意事項としては、足の裏に塗らないこと。

滑るし足跡が👣残っちゃうからね〜

 

家の中のあらゆる行動を見直すいい機会だなー