being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

味噌とバターの誘惑

f:id:nutritionaler:20200427003631j:image

味噌バター味の、豚キムチ❤️

発酵食品2品混ぜですよ。

 

味噌とバターの旨味をたっぷり吸い込んだもやしが本当に美味しいです。豚要らないくらい旨味があります。卵を最後に絡ませてみました。

 

バターは大好きだからこそ消費量が多い。良質のオイルとして摂取するため、グラスフェッドバターを使ってます。これならオメガ3が多いのよね。

1キロ買って冷凍しておけばそんなに高くつきませんし、バター好きにはおすすめです。

 

味噌はー

f:id:nutritionaler:20200427003934j:image

お気に入りの合わせ味噌と赤味噌を入れて、気分や用途に合わせて配合を変えるのが好き!私は親が九州出身だったため、今も麦味噌が好き。お店から沢山買って、使わない分は冷凍庫に入れておくと凍りませんけど味を落とさずに保存可能。

 

たまったクレジットカードのポイントでこの味噌ケースをゲットして、ずっと愛用してます。なかなか便利ですね〜

 

何気に、味噌ラーメンにバターが載っていることに衝撃を受けた、幼少期。美味しすぎたんですよね。

 

味噌バターコーン炒め、今度やろうかなぁ…😆