being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

サボイキャベツのロールキャベツ

f:id:nutritionaler:20200530204220j:image

スパイスを効かせた豚ひき肉を、蒸したサボイキャベツで包んで帆立だしで軽く煮込んだロールキャベツ❤️

 

f:id:nutritionaler:20200530204417j:image

サボイキャベツは網目が綺麗で、繊維がしっかりしてるから煮込み料理向きなんだそう。私は初めてお料理させて頂きました。

 

f:id:nutritionaler:20200530204454j:image

2つはそのまま頂き、残りの2つはやや短絡的ではあるものの、チーズをのせてオーブンへ。ヘルシオのスチームグリルで4分、チーズソースのようになった。

 

美味しくないわけがない〜。

チビチビワインを頂いてしまう🍷

 

f:id:nutritionaler:20200530204532j:image

薄味の付け合わせ野菜の残りは、先日作ったホタルイカの燻製オイル漬けをのせて、おつまみに。

 

最近は、ロカボ生活と言えどもビタミンとミネラルを沢山取れる野菜や果物の糖質は気にしないようにしてる。

 

この日もお腹いっぱい。

ごちそうさまでした〜