being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

どっさり甘夏で甘夏カクテル

f:id:nutritionaler:20200620145535j:image

次なる柑橘は、甘夏ちゃん。

 

見た目は綺麗じゃないし、大きさはバラバラ。

そのかわり、訳ありとして無農薬でもお安く買えました。

 

農園の猫たちの紹介が可愛い😸

 

暑くなってきたし、まとめてむいてタッパーにいれて、きんきんに冷やして食べてます❤️

 

もしくは、最近のお気に入りが

f:id:nutritionaler:20200622010606j:image

こちら!

甘夏スムージーウイスキーを入れて炭酸で割った、ウイスキーサワーというカクテル風。本当は炭酸は入れないで濃いまま飲むのよね。

 

f:id:nutritionaler:20200622010651j:image

作り方も超簡単で、タネを除いた甘夏をブレンダーでガーっとしたら、ウイスキーと炭酸水を入れるだけ。

 

新鮮フルーツで夏ぽい飲み物、いかがですかー?

 

f:id:nutritionaler:20200626085810j:image

後日、近所のバーでウイスキーサワーを頼んだらこんな感じで出てきました⭐️濃い〜うまい〜