being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

アーモンド衣のゴボウの唐揚げ

f:id:nutritionaler:20200607100341j:image

北海道の農家さんからレターパックにパンパンに詰まったゴボウが届いた❤️

 

早速、ゴボウの唐揚げを作る。

ゴボウ天もゴボウ唐揚げも大好きだから、家でやりたかったのです!!!

 

土を洗って斜めに切ったら、おろしニンニクと醤油で下味をつけ10分放置…オリーブオイル、片栗粉の順にまぶしたゴボウ。

 

f:id:nutritionaler:20200607103730j:image

 

オーブンに並べて20分!

 

f:id:nutritionaler:20200607110941j:image

片栗粉を少なめにしたので、素揚げに味がついたみたいな感じ!

 

よーし次は粉を変えてみよう。

 

そんなわけで、アーモンドプードル衣。

f:id:nutritionaler:20200628190827j:image

ニンニク醤油に漬け込んだゴボウに、衣をたっぷりからめ、オーブンで20分。

 

こちらは、なんだかナッツ感たっぷりに香ばしく出来あがりました。ゴボウってなんか止まらないわねぇ…