being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

コロナだしVR、買っちゃったー🎶

皆さん、給付金10万円で何を買いましたかー?

 

私は、Oculus Questをポチってしまいましたー。なんだそれはというあなた、VRです。

f:id:nutritionaler:20200629234151j:image

 

Vバーチャル、Rリアリティー。日本語だと仮想現実。↑コレ。

 

数年前にFacebookに買収されたOculus。仮想現実のハードウェアおよびソフトウェアを開発、販売してる。

 

税金から給付されたお金を米国企業に払ってしまったけど、これもやむなし。いや、そもそも税金を納めているし、いいだろう。自粛を楽しむためなのだ。

 

ついに手を出してしまった、バーチャルライフ🎶

まずは、エクササイズ系から始めました!

 

リビングにいながら大自然の中で運動が出来て、とてもヘルシーな生活を送れる😆これもうジム行きませんわ。面倒だもん。感染リスクもないしね。

 

卓球🏓、釣り🎣、ボクシング🥊も楽しく出来ちゃう…強度を選べば、汗だくにもなりますよ。

 

さらには、世界のどこにもひとっ飛び。ついさっきは、カリブ海の海岸沿いをヘリコプターで飛んでました😆360度視界がひらけてて、開放感たっぷり。今年の旅行はこれですねー。

 

なかなかよく出来た瞑想用アプリだってある。

これはどこにいてもリラックスできてしまうわ…

 

ますます家に篭るー❤️

 

家に篭ってても、こんなにワクワク感や爽快さを味わえるなんてすごい!

 

ほんとVRやってると、人間て外的な刺激にいかに感情が反応してるかがよくわかります😆あらゆることが、VRで出来てしまうのではないかと。

 

医療や予防医学の分野でもとても使い勝手の良さそうなVR。もっと勉強しよう!←遊び体験ね❤️

 

VRのために、リビングの模様替えまでしちゃいましたよ。これで思う存分できる…

 

コロナで生き方が変わってきてるわぁ。思いもよらぬ方向に!