being mindful

食べ物、ピラティス、ヨガ、お花、瞑想…みんなの心に栄養を。

学んで楽しいピラティス

レッスンをそんなに受けないまま、いきなりインストラクター養成コースに飛び込んだ結果…

 

楽しい!そしてめっちゃピンポイントで効く😆

 

理論が分かると習得するのが楽しくなりますね〜😆

 

ピラティス は、理論的に概念が出来上がってるので、まず頭でちゃんと理解することの価値が高いと感じる。

 

これまで主にやってたヨガもそういう事はあるけど、ヨガはどちらかというとまずはやってみて感じることの方が大事な気がするんだよね。

 

これはピラティス が西洋生まれ、ヨガがアジア生まれなのもあるのかも😸

 

ピラティス って、もともと負傷した兵士がベッドで出来るリハビリとして開発されてるから、寝ながらできるし😆続けやすい。

 

寝る前のちょっとした時間でもいいし、入院中とかもできるし、もちろん家の中自粛中もOK、とか妄想中。

 

私のピラティスとの旅、始まったばかりだけど、先が楽しみだ。

 

ピラティス、人生の中でずっと続けたいものの一つになりつつある。飽きっぽい私が、珍しい😃

 

2020年はピラティスの年やなぁ〜

 

最近通い始めたピラティス専門スタジオでは、こんなマシーンを使うレッスンも受けられます😆

f:id:nutritionaler:20200712222943j:image

 

どこに向かってゆくのだろう〜