being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

梅寒天を琺瑯で作る〜

可愛い黄色の琺瑯容器をゲットしてからずっと作りたかった、寒天!

 

f:id:nutritionaler:20200830205602j:image

早速、先日作ったバナナチョコチップアイスを食べながら、粉寒天を水にふやかします😆

赤いのはハイビスカスティー🌺

 

f:id:nutritionaler:20200830205656j:image

そのまま火にかける〜❤️

 

お箸でよーく混ぜながら寒天を溶かしたら、粗熱が取れるまで放置。ある程度冷えたらそのまま冷蔵庫へ。

 

固まったら、包丁で賽の目に切り…プリプリに仕上がりましたー

f:id:nutritionaler:20200903115526j:image

 

いただく時に、5月に仕込んでおいた梅シロップをかけて、梅も載せれば出来あがり。

f:id:nutritionaler:20200903112431j:image

 

涼しげに仕上がりました〜。雨の爽やかな香りと酸味がいいですね。

 

今週のおやつは寒天で体調を整えますか。