being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

半生ドライトマトつくったら旨味がすごいことに

連休2日目の朝、起きたらキッチンがこんなことに…

f:id:nutritionaler:20200920110835j:image

そうだ、夜中に半生ドライトマトつくったんだった!!

 

一口つまんでみたら、トマトの旨味がやばーい。

 

この日はピラティスが終わったら、これでパスタとピザを作って白ワインを飲むのだと、朝一で決断しました😆

 

作り方は、ヘルシオにほぼお任せ。

f:id:nutritionaler:20200920010251j:image

ポケットマルシェで届いたトマト。

 

半分に切って、ヘルシオで120℃のオーブン2時間。

 

出来上がったら、塩を振ってさらに数時間乾かす。

 

出来たら、オリーブオイルをかるくふって冷蔵保存。3日以内に食べきる感じで。

 

お店に売ってるような完全ドライトマトにするよりも、自家製なら半生がおすすめでーす