being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

エシャロットが好き

f:id:nutritionaler:20200921161211j:image

 

味噌とマヨネーズを混ぜただけのディップをつけて、その辛さを味わえるエシャロット。

 

これ、大好きなんですけど、あまり巡り合えないんですよねー。

 

今回は、アンテナショップの野菜売り場で巡り合いました😆

 

f:id:nutritionaler:20200922011219j:image

外が明るいうちに、白ワインを開けて、自家製セミドライトマトと、ブッファータチーズで乾杯だ〜

 

このワイン、ピラティス帰りに半額セールに遭遇しちゃいまして6本大人買いしちゃいました⭐️

 

さて、エシャロット話に戻りますと、似たお野菜として、沖縄の島ラッキョウも好き。

 

検索してみたら、コロナでお値引きされた島ラッキョウを発見!1キロ頼みました〜

 

これ軽く塩漬けして鰹節かけると美味しいのよね〜

 

届くのが楽しみです😆