being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

紫にんじんと近所のマルシェ

f:id:nutritionaler:20201017222313j:image

スチームオーブンでグリルしただけの、紫にんじん!

 

まるで紫芋のようにほくほく。アントシアニンが凄そうだわぁ…煮物に入れると煮汁が真っ黒になるので気を付けましょう❤️

 

テレワークのおやつ。

 

f:id:nutritionaler:20201017222504j:image

黄緑のかぶ、黄色のにんじん…美味しい野菜たちのサラダ。素材がいいから、塩とオリーブ油と酢だけのシンプルドレッシングが最高にあう。

 

最近、家から歩いて1分のところに小さなマルシェ兼夜はバルが出来てしまって、週2ペースでお世話になってます。珍しくて新鮮で美味しい野菜やジビエ(!)、卵などが、ちょっとずつ買えるという素晴らしいお店!

 

テイクアウトももちろんあるので、テレワークのランチに鹿肉ローストののったサラダなんか頂いちゃってます❤️

 

夜は美味しくてお値打ちなワインと自慢のジビエ料理が頂ける。

 

ますます、この地を離れられなくなるわ〜