being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

紅あずまを3キロ

お味噌汁が美味しい季節😆

 

甘い根菜と、脂の出る何かと、歯応えのあるキノコや野菜の3種類が入ったお味噌汁は、絶品すぎるのだ。

f:id:nutritionaler:20201105204013j:image

1個でっかい!!

 

この甘い根菜にもってこいの、掘りたて新鮮さつまいも3キロがおまけつきで届いた〜!!

今回もポケマルで農家さんから仕入れました🍠

 

私は甘くてねっとりしたさつまいもより、ほくほくして甘さ控えめな方が好き。紅あずまはそのホクホク系なんです。

さつまいもの種類・ブランド22品種一覧まとめ!あなたの好みはしっとり系?ほくほく系?ねっとり系? | | お役立ち!季節の耳より情報局

 

早速、油揚げときのこと一緒に、お味噌汁をば作りました。ホットクックで。

f:id:nutritionaler:20201105215953j:image

あーーーー、これこれ。

たまらん❤️しあわせー

 

3キロって結構な量だけど、いつものように美味しくペロリと食べ切ってしまうことでしょう😆

 

冬の具沢山味噌汁ってほんと好き。