being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

花瓶に花を挿しつつ、退職手続き

f:id:nutritionaler:20201102001850j:image

1本変えただけで、だいぶ印象が変わる不思議。

f:id:nutritionaler:20201102001924j:image

 

それぞれの役割分担まで変わってるように見える。

 

見る人の見方にもよるから余計面白い。

 

こんな感じで、生け花の残り花を家に飾るのも楽しんでます🌼

 

今週は上司に退職の意を伝え、ビジネスライクにサクサクと対応.…のはずが。。。。そんなに簡単には引き下がって貰えず。

 

お引き留め頂けるのはとてもありがたいのですが、私の意思決定を尊重して貰うまで、結構時間を要しました。

 

分かり合えない相手とのロジカルなせめぎ合いはなかなかしんどい。なぜなら私も人間なので、常にロジカルな意思決定をする訳ではないからだ😆

 

詳細は今後調整だけど、有給を買い取ってもらって、年末近くまで仕事することになりそうです。まぁ多少のサポートはしていこうと思います。

 

まだ限られた上の方の人しかしらない中で、そのうたのひとりが、即座にビデオチャットをくれて、何度か引き留めを頂いたあと😆、最後には次がダメだったらいつでも戻っておいでと。We love youなんだからって、、、涙出るわぁ。

 

組織って、紐解いていけば人間で出来ていて、それがどう映るかは、中の人間関係で決まるんだ、そんなことがよく分かる1週間でした。

 

私自身、この会社が好きだったのは、人が好きだったのであって、今もその人たちの多くは残ってはいるけれど、中の人間関係は好きだった頃とはまるで違って見える。

 

みなさんにあまりご迷惑がいかないよう、最後までちゃんとした仕事をしよう、そんな気持ちになりますね。