being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

山の自然に包まれた

f:id:nutritionaler:20201107193121j:image

少し足を伸ばして、山の方へ行ってきた。

200年続いてる農家さんの宿に宿泊。

f:id:nutritionaler:20201107193206j:image

いろりで焼いた鮎や椎茸を頂き、温泉も楽しみ…

 

翌日は気持ちよい朝に恵まれました。

f:id:nutritionaler:20201108075021j:image

宿の周りをお散歩〜

f:id:nutritionaler:20201108075043j:image

生け花で使う小菊ってこんな群生するんだぁ〜なんて発見も😆

 

チェックアウトしてから、自然廻りへ。

 

f:id:nutritionaler:20201107193302j:image

気持ちよい流れの川を下り、

f:id:nutritionaler:20201107193314j:image

山にのぼって始まりかけた紅葉を眺めて、

f:id:nutritionaler:20201108073634j:image

山のてっぺんでおばーちゃんのくるみ味噌おでんを頂き、

f:id:nutritionaler:20201108073558j:image

やぎちゃんと戯れて、山を降りたら…

f:id:nutritionaler:20201107193331j:image

山の麓にみつけた陶芸どころで、急遽、陶芸〜

 

ろくろで、欲しかった水盤を製作。

やさしくお茶目だけど素晴らしい先生の指導のおかげで、まあるい理想の形に仕上がった!

2ヶ月後には届く。これで2021年の初生けができそう😆嬉しいわぁ

 

陶芸で粘土を触るって楽しかった〜!

焼き上がりが楽しみ⭐️

f:id:nutritionaler:20201108075812j:image

最後はお煎餅😆

 

やっぱり自然はいいなぁ。

そう感じた1日でした