being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

にじますがゴロゴロ…しっとり塩焼き

先日山で食べた鮎の塩焼きが忘れられず、お家で川魚の塩焼きを食べたくて、冷凍でも美味しいというコメントを拝見し、ポケマルでにじますを1キロ頼みましたところ…

f:id:nutritionaler:20201118005545j:image

 

 

ごろごろと、届いた😆

 

内臓だけ取り除かれて、まるまる1匹冷凍でカチンカチン😆

 

早速、生産者の指示に従い解凍した後、ヘルシオで塩焼き準備

f:id:nutritionaler:20201118005550j:image

 

いただきものの車海老と並べて、塩焼きの旅へ、

いってらっしゃーい!

f:id:nutritionaler:20201118005541j:image

 

皮はこんがり、身はしっとり焼けました。

川魚2匹並ぶとシュールに見えるわ。

 

新鮮な生魚には劣らないのかもしれないけど、まぁまぁフワフワで美味しかった〜〜〜

 

川魚の塩焼きが食べたいという欲望を、冷凍技術や生産者とのコミュニケーションツールが解決してくれた夜。

 

幸せだなぁ