being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ピラティスインストラクター合格😆

この日は、4月から受けていたピラティスインストラクターのマットピラティスベーシックコースの最終テストの日。

 

指導実技とともに座学のテストを終え、無事に合格してきました〜😆

 

本来なら9月には終わってた講座も、新型コロナの影響で対面講座がほとんとキャンセルとなり、オンラインでまかなうことで長期間に及んだ今回の講座。

 

意外にも、新型コロナ期間中だったことが、結果的には良かったのです。なぜかというと…

 

  • コロナ騒ぎ直後の4月開始だったため、生徒が少なくほぼ先生を独占できた
  • (自粛期間などもあったために)通常なら半日を4回ほどで終わるところが、より長い期間にオンラインによる指導を1時間✖️複数回受けられたことが幸いして、その間に並行してレッスンを受けるなどして復習でき、実技も上達
  • 実技の上達により、内容もより刷り込まれた

 

瞑想がきっかけでヨガのインストラクター資格を取ったのがもう3年前。今回新たにピラティスを学んだことで、ヨガの動きの学びにも繋がっているのが面白い。

 

今すぐ人に教える予定はないのだけど、引き続きピラティスの経験を積みながら学びを深めたい。アドバンスコースなんかも将来的には受けたいな。

 

これからも、忙しくても身体をきちんとメンテしつつ、心を良い状態に保つことで、クリエイティブな生き方に繋げていきたいなぁと思う。

 

f:id:nutritionaler:20201206164639j:image
合格祝いのカンパーイ!