being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

年末年始はオンライン三昧

げんなりするような会議の間、退職する決断をした自分ったら最高じゃないの〜って自画自賛してた私が気になっていたこと…それは年末年始の過ごし方😆😆

 

ヨガを始めてからというもの、年末年始は南国リトリートで心も身体もリセットするのがここ3年間ほどの過ごし方だった。

 

今年はコロナもあり遠出は面倒。さてどうしようかなと思っていたところ、いいもの発見❤️

 

年末年始の30日から3日までの5日間、朝10時から夕方18時までケンハラクマ先生のヨガレッスン、1日あたり4レッスンが受け放題になるチケットを購入しちゃいましたー😆 5日間お家リトリート。

 

この先生、ヨガ界では有名な先生で、著書も多数。

 

書籍は何冊か読みましたが、普段は予約も取りにくいからレッスンは受けたことがなかったのです。

 

それが、オンライン効果もあり、オンライン受講かつキャンペーン5%引きで、15700円😆 1回あたり800円ちょいで受けられるなんて…新型コロナでデジタル化が一気に進んだおかげ。

 

朝から晩まで、深く呼吸をし、身体をゆるめ、瞑想し、心も身体も整える年末年始になりそうだ。

 

ヨガの世界も、オンラインになることでスペースの問題がなくなり、著名なインストラクターに集中するという現象が起きておりますなぁ… 受ける側はコスト減なんですけどね。

 

そして年末の恒例コンサートも色んなアーティストが軒並みオンライン開催するようで、助かるー!私みたいな人混み苦手タイプにとっては、家でぬくぬくしながらコンサートに参加できるなんてむしろ最高だわ❤️

 

年明けは身体も心もすっきりしてるはず😆

 

これ完全なる引きこもりですよね❤️

コロナで楽しい引きこもり量産ですな!