being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ぼけの花で花展へ

生まれて初めて、花展に出瓶。

生けたのは、ぼけの生花生風体。

 

f:id:nutritionaler:20210124175836j:image

枝物ってほんと難しい〜!

そして逆勝手といわれる、やったことのない向きで生けたので、頭がこんがらがりましたー。

 

先生の多大なサポートを受けて、何とか形に。

 

展示を終えて片付けた後に、沢山の花材を頂いて帰宅。もう朝から準備してたのでクタクタで、生ける気力もない…

 

そんな時に、少し前に買った北欧のこの花瓶が大活躍〜!とりあえず花瓶に挿すだけでお水を吸わせてあげることができる安心感😆

 

f:id:nutritionaler:20210124175853j:image

サイドにある黄色い晩白柚は完全にオブジェね。

 

f:id:nutritionaler:20210124180115j:image

こちらの花器にはとりあえず剣山にさしてお水をあげ、両側に晩白柚😆

 

翌日、また余力が生まれたときにゆっくりと生けなおしました。そんな時間も楽しい。