being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

八朔と水菜のサラダ

水菜と一緒に、バルサミコ、オリーブオイルと塩で、八朔サラダ。

f:id:nutritionaler:20210201002100j:image

美味しい〜。

 

届いてから1ヶ月間はオブジェと化している晩白柚に代わり、5キロの訳あり八朔をポケマル注文してたんです。柑橘類は、味には問題なく見た目の悪い、訳あり品がよくあるのでそちらを頼んでるかな。

 

ぼーっと、Netflixしながらムキムキするのが癒し。

瑞々しくて粒がプリプリ、房でサクサクな八朔。程よい酸味がいい。苦味が好きな人なら、薄皮もつけたまま食べてもいいくらい。

f:id:nutritionaler:20210131000722j:image

 

ちなみにこの薄皮にはナリンギンという成分が沢山。抗酸化作用が高いので外皮剥いただけでも美味しく頂きまーす。

 

大量にむいて、タッパーにいれとくと、いつのまにかなくなるんだなぁ〜😆

 

柑橘類なんでこんなに美味しいんだろう😆