being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

美味しい生あおさと大粒納豆

この日は週末。疲れてたのでヨガで身体をほぐした後に長風呂、そして家事をひと通りこなし、昼寝して目が覚めると、いつの間にか15時。

 

天気が良いのでお散歩がてらお出かけしてきた。

お散歩がてら、物産店めぐり。

 

富山館にはお花畑が。

f:id:nutritionaler:20210130172558j:image

チューリップ満開ー!

ユキヤナギと合わせて素敵だなぁ

f:id:nutritionaler:20210130172619j:image

窓にも浮いている❤️

併設されている日本酒バーで飲みたくなるのを我慢して、次!

 

奈良館、三重館、福島館とはしごしまして、気になったアイテムをお買い上げ😆

f:id:nutritionaler:20210130172739j:image

三重の期間限定生あおさ、福島の名物厚焼きかまぼこ、会津の大粒納豆、奈良の有機野菜など。

楽しかった😆

 

生あおさはそのままポン酢を垂らして頂くと、贅沢な磯の香り〜。歯応えもしっかり残ってる。

綺麗な緑ねぇ。

f:id:nutritionaler:20210130174649j:image

そしてやっぱり外せない、お味噌汁。

f:id:nutritionaler:20210130222403j:image

生で食べられるから、お味噌汁の具をよそってからあおさをのせて、お汁をかけて。

はぁーーーーー。

香り高い〜。生だから歯応えもある。

贅沢ー。

 

納豆は開けてテンションあがりましたー!

すごーい、大粒ーーー

f:id:nutritionaler:20210130174702j:image

会津の納豆屋さんの納豆、その名も納豆革命!

福島の大豆あやこがねを使っているらしい。

 

そのまま食べても大豆のふっくら感を味わえる。

この迫力で5パック500円ちょい。

普通の納豆に戻れない、、、、通ってしまおうか。

f:id:nutritionaler:20210130174748j:image

奈良、奥吉野のたまごの黄身と刻んだネギとをよーく混ぜて、海苔巻きに。

最高ですなぁ〜

 

先日の神田明神の納豆も大粒で感動したのですが、値段がほぼ1/3な納豆革命さん、あなたの方に心が完全になびきましたよー