being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

キャロットラペ

4連休の4日目〜!

 

昨日は、3時間もお昼寝してからやっと仕事に着手。読み物と書き物をしてたら夜中まで気分が盛り上がってしまい、ワインちびちび飲みながら楽しんでしまった😆

 

連休って翌日のことも考えずに自由に欲望のままに生きられるわぁ。まぁ、普段からそれでいいのかもだけど、大体翌日しんどくなってしまうのだな笑

 

今朝は、起き抜けに「今日もお休みだーわーい」とニンマリ。また午後は仕事するけど、朝のうちにお散歩に行こうかしらん❤️

 

書き物はちゃんと素面で見直さないとな😆

 

さて。

f:id:nutritionaler:20210216230739j:image

まだまだ沢山ある、色とりどりにんじん。

この外側だけ紫なのとかって、切っててニンマリしてしまう。可愛い😍

 

スティックにしておやつやおつまみにするのも良いけど、たまにはお料理してみることに😆

 

f:id:nutritionaler:20210216233345j:image

さきほどの人参と、黄色のにんじんと、普通のニンジンをスライサーで細切りに。

 

味付けは、ホワイトビネガー、オリゴ糖、柚子胡椒をよく混ぜたものを馴染ませて。

f:id:nutritionaler:20210216233440j:image

黄色が見にくくなってしまった〜

まぁいいか!

 

琺瑯容器にいれて、一晩馴染ませたら美味しい作り置きとしたら大活躍でした。

 

f:id:nutritionaler:20210221144952j:image

晩白柚とのサラダも相性良かったなー。

 

まだまだ沢山あるにんじん、どうしようかな。

きんぴらかなー