being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

大量きんぴらと、しりしりと。

4連休はあっという間に終わってしまったなぁ。

でも3日働いたらまた休みなんて素晴らしい😊

 

さて、にんじんシリーズ、続きますー。

家にあったにんじんと牛蒡の消費で、きんぴらごぼうを大量生産することに。

 

こういうのを、夜中に作るのがなんか好きなのよね。だいたい、作り置きおかずや作り置きおやつを作ることがほとんど。

 

f:id:nutritionaler:20210221002305j:image

唐辛子、ごま油を使えば、おつまみとしても立派な一品になる。その他の味付けはいつも、酒、しょうゆまたはオイスターソース、オリゴ糖❤️

 

f:id:nutritionaler:20210221013427j:image

 

この後、人参だけのきんぴらも作りました😆

こちらは干し椎茸パウダーを使って、野菜のお出汁をきかせた味で。

 

にんじんもゴボウも、栄養たっぷりの皮は剥かずに頂きます〜。


さらには、にんじんしりしりまで作ったわ。

にんじんさん、そろそろネタ切れです〜😆
f:id:nutritionaler:20210223235315j:image

だしが効いてておいしいわよね。

冷たくても美味しいから、作り置きにも向いてるわ。しりしり。