being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

白菜ナバナのクリームスープ

f:id:nutritionaler:20210321094159j:image

2週に一度の葉野菜定期便が農家さんから届きました❤️

 

定期便にして気づいたのですが、定期的に新鮮なグリーンが届くと、こちらも消費するために色々調理するので、必然的に消費量が増えるんですね〜

 

テレワークのおやつも、グリーンのおひたしなどの作り置きにしちゃえばよいのではないかと😆

 

今回は、あまり出回らないという白菜なばなが入っていました!その名の通り、白菜と菜花なんです。

 

外の葉っぱは縮れ具合が白菜ぽい。

f:id:nutritionaler:20210321094450j:image

中には菜花が❤️茎は白いのに菜花のような形。

f:id:nutritionaler:20210321094605j:image

スープに入れたりおひたしにすると甘味が出て美味しいとのことでしたので、アサリとともにクリームスープに。

f:id:nutritionaler:20210321121544j:image

甘味がたっぷりで、菜花の歯応えがしっかりあり、美味しかった〜