being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

映画鑑賞と台湾産パイナップル

緊急事態宣言が始まる前夜の土曜の夜、ノマドランドを鑑賞してきた。

ノマドランド|映画|サーチライト・ピクチャーズ

当日期限切れのポイントを使って、無料鑑賞🤗

 

主人公はAmazonの短期バイト等で日々食い繋ぎつつ、自由に生きるノマドさん。人の心と自然の美しさの描写が良かったです。

 

私は車ではなく家に住んでるけど、心はすでにノマド的だと思う。転勤族の家庭で育ったこともあり、どこにでも住める気がする…😆

 

鑑賞を終えて帰宅したら、翌日から映画館は休業とのニュース。残念な気持ちと行っておいて良かったという気持ちで複雑だわ。

 

さて。

f:id:nutritionaler:20210424022838j:image

頂き物として初めて、台湾産のパイナップルを頂きました〜

 

今まで食べてたフィリピン産のと味も食感も違う。

優しい味なのです。真ん中の芯も柔らかいので食べられる。

 

1個はそのまま食べて、もう1個は自家製アイスにすることに。

 

今年もアイス作りの季節ですなぁ〜

冷凍庫に隙間を作らねば。