being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

集団免疫と合宿とベタ。

ワクチン接種が急速に進められている米国ですら、集団免疫の閾値は達成できる見込みはなさそうだけど、今後各国の公衆衛生政策はどうなるのかな。

 

Covid-19もインフルエンザや他のコロナウイルスと同様、生きてればいつか感染する感染症として地球上に残り続ける。

 

人間のDNAが変異をし続けるのと同じで、ウィルスだって変異をし続けることは、変えられない事実。

 

そろそろ現状を受け入れて、それに適応した社会を作り上げる国があらわれるのかなぁ…

 

さて!

f:id:nutritionaler:20210503194015j:image

写真はベローチェコーヒーゼリー

ソフトクリームがたんまりのっかてるのよね❤️

 

昨日は快晴でお出かけしたい気持ちを抑えつつ、朝からスタバ→ベローチェ→自宅でハーバード1人合宿を実施し、3時間の昼寝を挟んで、夜までかけて全範囲を網羅。

 

よし準備万全、Final Examを受けよう!と思ったら…

 

一気に勉強を進めすぎて、まだfinalがavailable になってなかったー😅final は20日あたりの週末に受ける事に。

 

まぁ一気にやると忘れやすいから、テストまでの2週間、ちゃんと復習しなさいということやね。

 

しかし今回は、説明さえ良ければ、私の脳みそでも、まだ理解できるんだなーと自信がついた連休でした😆

 

お陰様で夜は美味しくお酒をたしなみ、The Kominsky Methodを鑑賞。

https://www.netflix.com/title/80201680


マイケル ダグラスってほんと好きやわぁ。これめっちゃ面白い…

 

f:id:nutritionaler:20210503210438j:image

見た目で昼間のコーヒーゼリーを思い出した、黒ビールとともに。

 

話は変わりまして…

f:id:nutritionaler:20210429130412j:image

GW前にベタをAmazonでポチってたのだけど、その子が家に届きました!

 

色はおまかせだったので、楽しみに待ってたら…

 

まっしろな子が来た。

f:id:nutritionaler:20210429130629j:image

 

グリーンの根っこにもすぐ慣れて、根っこにわざと絡まって一休みしてたりします。可愛い😍

 

大事に育てまーす😆