being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

リアトリスの生花、逆勝手

 

f:id:nutritionaler:20210508112222j:image

リアトリスという夏の花を使って、生花といわれる江戸時代にできた型で。

 

逆勝手といわれる鏡うつしの左右逆バージョンにトライ!

 

毎回思うようにはいかないけれど、それが故に学びがあってたのしい。

 

今回も、茎を矯めていたらバキッと折ってしまいました〜😅

 

折れた子は手前の短いところに使用。

 

リアトリス、つぼみでしたが、咲けばこんなに綺麗です!

Google Image Result for http://www.yasashi.info/image/photo/c00674.jpg

 

いけばなの行き帰りにはスタバが3軒あるので、いつも行きと帰りに1杯ずつのみます。1杯目はデカフェイカフェミスト(ドリップコーヒーのふわふわ豆乳割り)、2杯目はデカフェの何か。

 

この日は外も暑かったので、デカフェアイスコーヒーの氷なしに、生クリーム多めで。ウインナーコーヒーアイスバージョンみたいな感じかな。

f:id:nutritionaler:20210508120815j:image

グランデだったので、生クリーム層が5センチくらいあって、生クリーム好きにはたまりません❤️

 

アイスだと、ストローで生クリーム食べないとコーヒー出てきませーんw