being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

Entries from 2017-07-01 to 1 day

ドイツパンでピザ風に

精製していない穀物で作られているドイツパンは、少し酸味がありますが、チーズとの相性が抜群です。 焼いたベーコンをのせてピザ用チーズをたっぷりのせてトースターで焼き、ピザ風にしてみました。 朝食や小腹が空いた時にぴったりです。

シャキにが、美味しい!ゴーヤのごま油和え

ゴーヤは細胞がしっかりしているのでビタミンCが漏れ出しにくい野菜。 薄切りにしてさっと湯がけば、苦味とシャキシャキ感の両方を楽しめる一品に。 ごま油の香りが食欲をそそり、一口口に含めば、桜エビ、塩昆布、お醤油などが味を膨らませてくれて、最後に…

選ばれし納豆菌

200株もの納豆菌から選ばれたS-903.花粉症の症状を抑える効果が確認されたんだとか。 しかも、この納豆のタレは乳酸菌も含んでいます💕 納豆は、プレバイオティクスとプロバイオティクスの両方の機能を備えた「シンバイオティクス」。 美味しいので、ほぼ毎日…

エアコンで冷えきった身体にジンジャーを

ナッツたっぷりのライ麦パンにタマゴサラダとプチトマトをのせた一枚 レタスの桜エビ生姜炒め 夏は、エアコンで冷えた体を温めるために、生姜炒めの野菜が免疫力を高めてくれることを期待したいです 軽めのランチで、ひと息。

乳酸菌とエクオールアップのためのグリーンスムージー

私の腸内には乳酸菌が少なかったので、グリーンスムージーをさらに改良。 青汁一本 プレミアカゼリ菌1/2本 飲む大豆1/3 の配合に。 飲む大豆でさらにエクオールアップも狙っています⤴️美容のため! カルピス感が追加されて、飲みやすさもアップです。真ん中…

Mykinso 結果 私の腸内細菌

ついに結果が届きました! 1番嬉しかった、この結果。私の腸内細菌の多様性は"ジャングル的"だそうです。これは生い立ちからでしょう。田舎育ちは有利なのでは…? 糖質制限で肉食が多いからか、ファーミキューテス門が多くなっています。ややデブ菌優勢な状…