being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-07-24 to 1 day

お酒のあとのシメに💕ヘルシーそうな半手作りラーメン

お酒を飲んで楽しくなっちゃうと、勢いで"ラーメン!"みたいになることがたまにあります… そんな時に、こちら。 低糖質でビタミンたっぷりなのに、簡単につくれる半手作り味噌ラーメン! なぜ簡単かと言うと、 こちらをつかうからです! はい、カップ麺。 栄…

はとむぎにハマってます💕

精製されていない穀物に注目し、色々探してみたところ、ハトムギなるものを発見。 美容、健康維持って書いてありますね! 早速試してみると、香ばしくて、とても美味しい これはかなりビンゴ。 味付けもされていない自然の味で、私はそのままボリボリ食べる…

Plant-based dietと一言で言っても

Unhealthful plant-based diet can increase heart disease risk とある研究結果のご紹介。 プラントベースダイエットにも色々あり、その内容によって心疾患の予防効果がよくも悪くもなりうるという話。 プラントベースダイエットと言っても色々あります。 1…

ぬか漬けbreakfast

ぬか漬けで朝ごはん。 質素に見えますが、とても美味しい とても優しい味です。昨夜、つけてから10時間の時点でぬか床から上げておいた子達がこちらのきゅうり、パプリカ、アボカド。 このような柔らかめで水分の多い野菜には、塩気を考えると10時間というの…

Fit for life - ナチュラルハイジーン

Dr. Campbell のThe China Study の邦訳をされていた松田麻美子氏の本という事で、"女性のためのナチュラルハイジーン"を手にしました。 この本の考え方は、基本的には左のFit for lifeでも基本としている、ナチュラルハイジーンというもの。 私自身、初めて…