being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-08-11 to 1 day

煮込んでいたもの。

ボルシチでした。 人生で初めて作ったにしては美味しすぎます。 ビーツの赤みでいい色になりました。圧力鍋で牛スジ肉もやわらか。 バターでカラメル色にした玉ねぎの甘さとニンニクの香り。キャベツとビーツの甘さも感じますし、白なすのトロトロ感もマッチ…

柚子香る涼しげなイカの二種

塩辛とイカ刺しに、青柚子の香りをまとわせてみました。 お酒は何がいいかしら… もちろん低糖質なお酒から。 ジンソーダに青柚子を入れて。

シュー。煮込み中。

さて問題です。 これは、何を作っているところでしょうか? ただいま圧力鍋でシューシュー煮込んでいますので、正解はまた後ほど💕 ヒント:美容に良さそうなものばっかり入っています💕

カラフルランチ💕

夏野菜のグリーンカレー。 冷蔵庫に残っていた、ズッキーニ、トマト、レッドペッパー、ネギ、アボカドでグリーンカレーにしました。 サイドには、ビーツフムスのプンパニッケルオープンサンド 結構な辛さに仕上がったので、ビーツフムスのクリーミーさに癒さ…

加工食品会社と化粧品会社の財務諸表比較

ココナッツオイルが、もしかするとその辺の化粧品より私には合ってる?なんて思い始めたこの頃。 安あがりー!と思ったところで、ちょっと冷静に考えてみました。そもそも、なぜ安いと感じるのでしょう? ここで、1つの事例として資生堂の2015年財務報告を…