being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-09-03 to 1 day

ガパオ大豆でplant-based dinner

アジアンなもの食べたいなぁ…と思いながら、冷蔵庫の残り物をキッチンに並べて思いついたのが、色んな野菜を細かく切って大豆と一緒にガパオライス風の味付けにするというもの。 細かく切ったのは、エリンギとブロッコリーの芯。また、身体を温めるためにし…

人生初の整体 - 私の体験レポート

3日前、人生で初めて整体に行ってみました。 施術の質に不安があったので、質がある程度保たれているだろう大手のカラダファクトリーを選びました。まずは安全第一。 整体に行く目的は何かと言うと… 痛いところがあるわけでもなかったのですが、脚のむくみや…

和製グレープフルーツ?宇和ゴールド

見た目がわるいのは、身が熟すまで農薬を使わずに木についたままだからだそう。 産地によって色々な名前で呼ばれているようです。私が頂いたのは、愛媛の宇和島産。 手で剥けるくらい柔らかい皮をむいてしまえば、ジューシーな身が現れます。味はグレープフ…

IIN - Module 7, Anti-cancer foods

今週は主にplant-based dietについて学びました。(ここでのdietとは単に食事法のことで、日本語で言うダイエット、痩せるための、という意味はありません) その中でもAnti-cancer foodsについて良くまとまっていたのでメモに残したいと思います。 特にがんに…