being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-06-01 to 1 month

Green smoothie

またまたグリーンスムージー。 朝に筋トレして、汗を流した後の、いっぱい。プロテインも入れてみました。 以外と美味しくて続きそうです。 金の青汁2袋 ビタミンC粉末 小さじ1 ミネラルウォーター 300ml 難溶性デキストリン 小さじ2 チアシード小さじ1 プロ…

オイスター好きです💕

お気に入りのオイスターレストランで食べる生牡蠣は最高に美味しいです。 多様なアミノ酸に加え、亜鉛を代表とする様々なミネラルを含有しています。 カキフライも美味しいですよね。 こちらは岩牡蠣の特大カキフライ。幸せになります。

かつおたたきのっけただけサラダ

かつおのたたきを、サラダに乗せただけ。 N-3系脂肪酸に、タンパク質、野菜が豊富に取れます。 夜は手抜きご飯、なんてときも、この"のっけ"サラダは活躍しますね

ブラックタイガーのスパイシーグリル

グラスフェッドバターで焼いたブラックタイガーを、ガーリックパウダー、カレーパウダー、塩で味付け。 イエローズッキーニとキクラゲを添えて。 エビの赤もアスタキサンチン。抗酸化力アップ。タウリンなどのアミノ酸補給にも。

グリーンスムージー 2

前回試した金の青汁の飲みやすさには感動さえ覚えましたが、そこは大麦若葉だからこそ。 やはりケールをベースとした青汁を試してみたくなり、ファンケルの本絞り青汁ベーシックを試してみました。 前回と同様、飲む大豆ベースで飲んでみました。見た目はこ…

グリーンスムージー改良版

今朝も作りました、グリーンスムージー。 材料を少し改良してみましたところ、昨日より栄養価も美味さもアップ 金の青汁 一袋 アスコルビン酸 小さじ1 チアシード 小さじ1 飲む大豆 150ml 難溶性デキストリン 小さじ2 ねぼけながら作っていたので、きたいし…

実験 - 青汁豆乳でヨーグルト作り

金の青汁を2袋混ぜた飲む大豆330Ml(おから入り豆乳)に、スプーン一杯のヨーグルトを入れて、40℃6時間おきます。 先ほど、ヨーグルトメーカーに入れました。明日の朝が楽しみです! 金の青汁、はまってしまいそう。 ---// 朝です。しっかり固まっています。 …

アボカド豆サラダ

大好きなアボカドをたくさん食べれるサラダ。n-9系脂肪酸たっぷりです。 こんな風に切ると、段差のおかげでソースが良く絡みます。

もずく納豆オムレツ

ほとんどもずくの、和風オムレツ。 よく切れるナイフで切ると、断面はこんな感じで卵はほとんどつなぎの役目を果たすのみです。白だしで優しい味に仕上がりました。 もずくはフコイダンが豊富。日本人には海藻を餌にする腸内細菌もいるようなので、私にもい…

めかぶ納豆

めかぶ(できれば塩分控えめタイプ)を備え付けのタレではなく、納豆と納豆のタレで頂くのが好きです。 腸内細菌について勉強していくと、この2つの組み合わせは本当に腸内細菌が喜ぶ組み合わせであるとわかりました。 めかぶのアルギン酸は、ネバネバで彼ら…

グリーンスムージー/青汁

最近、栄養について勉強するにつれて1つの考えが形成されてきました。それは、体によいとされる様々な栄養素を取ろうとすると、食べきれないような量の食材を摂取する必要があるのではないか、ということ。 特に、SODを意識して緑黄色野菜を毎日ある程度摂…

おうち朝ごはん

高野豆腐パニーニは、ハムとチーズとマヨネーズを挟んで、ホットサンドメーカーで。 しゃけはじっくり焼いてチアシードをかけました。ミックスビーンズと蒸し大豆をゴマドレであえたものと、自家製ピクルス。

豆乳ヨーグルトに混ぜるもの

色んな種やナッツを試しています。 甘さは、冷凍ベリーか、ラカントジャム💕 見た目が、鳥のエサみたいって言われました…確かに。

ヘルシープレート

フォルコンブロートにのせているのは、奥から順に、ラカントブルーベリージャムとアーモンドバター、ラカントマーマレードとクロテッドクリーム、ハムとクリームチーズ、ハムとスモークチーズ 手前は、スモークドチキンブレストにバジルソース。

Abocado natto

アボカドをスプーンですくって、よく混ぜた納豆をかけるだけで、私の大好物💕 アボカドは、スプーンですくうと、ちょうど納豆がキープされるスクープ状になるので、そこで納豆をすくって頂きます。 お口の中で、納豆とアボカドがまったりとして、最高なんです…

Salmon cream spaghetti for my microbiome

家で過ごす休日は、冷蔵庫にあるもので、何を作るか考えるのも楽しみのひとつ。 冷凍庫にストックしてある自家製低糖質麺、塩シャケ、モッツァレラチーズを使って、野菜室でみつけたしめじと玉ねぎとで、チーズクリームパスタに。 ソースは、モッツァレラチ…

おうち朝ごはん

パプリカサラダ 鶏むねスモーク 高野豆腐のホットチーズサンド(チーズが漏れてしまいました) 豆乳ヨーグルトに、ブルーベリー、クコの実、ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンド、クルミ、チアシードをかけて。 低糖質だけにこだわらず、様々な腸内細菌の…

美しい景色

心奪われる景色や、心地よい風をうけることの、体へのいい影響というのはありそうな気がします。 ビーチで、本を読む。 心から安らげる時間。

シンプルグリル

パプリカ、らっきょう、スモークした鳥もも肉を、オーガニックのガーリックパウダーでグリル。 素材の味を楽しめる味付けは、舌の能力を生き返らせてくれる気がします💕

The China Study

がん細胞においては脂肪よりも糖質(主にグルコース)が優先的にエネルギーとして使われることは学んでおりますが、次はタンパク質が健康に与える影響を学んでおります。 まだまだ知らないことが沢山あります。ワクワクします 原著も買ってしまいました。 Dr. …

スモークおつまみ

夕暮れ時に乾杯です.昨日の明石のタコとともに、スモークした色んなおつまみ。 タンパク質だらけですね…

スモークサラダ

スモークチキン、スモーク豆腐のサラダと、豆乳ヨーグルトにブルーベリー。 スモーク後の定番になってきました。美味いです。

明石焼き

老舗に食べにきました。だしとマッチして美味しいです💕 あなごとタコが入っています。 明石焼きはたこ焼きほどではないですが、片栗粉か小麦粉が使われているようです。糖質制限している方は、たくさん食べない方が良さそうですね。 卵を一緒に食べたので

Plant-based breakfast

ラタトゥイユをスープにして、蒸し大豆と。豆乳ヨーグルトにはブルーベリーを。 筋トレ後の朝ごはん。美味しく頂きます💕

プロのエッグベネディクト

アボカドがたっぷり使われた、プロのエッグベネディクトはとても美味しい。 下のパンが、気になってしまうけれど、今度自分で高野豆腐でつくります!

エビのチキン巻き

こちらは外食先で出会った美味しいもの。エビのソースが素晴らしく美味しかったです。 糖質は…そんなにないはずですが、やっぱりわかりませんね。

Form roller

フォームローラー、買ってしまいました。 リビングでも、ベッドでも、コロコロ、グリグリ、痛気持ちいいです。痛いのは筋膜が硬くなってるところ。 これ凄くいいです💕 痩身エステでやられるのとそっくり。 筋膜を毎日ほぐしてしなやかな身体にします。

ニラオムレツのラタトゥイユのせ

朝ごはんに。 筋トレ後に、プロテイン飲んで、こちら。 赤と黄色と緑、抗酸化作用バッチリなのが色でわかります💕

筋膜ほぐし

2つのテニスボールをテーピングした筋膜ほぐしアイテム。 これで下半身の筋膜をほぐす習慣をつけ、筋トレの効果を上げていきたいと思います。 以前、エステで筋膜ほぐしを受けたことがあり、最初はその痛みに悶絶しましたが、脂肪がやわらかくなり、浮腫の軽…

筋トレとその後の粉末プロテイン

糖質制限を始めてからのデータを見ると、ここ半年では、 体脂肪率 3%ほど上昇 筋肉量 ほぼ変わらず 内臓脂肪1キロ増 でした。糖質をかなり減らし、油の質に気を配っていますが、油の摂取量が多すぎるのか、それとも運動量が少なすぎるのか… これまで、筋トレ…