being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Mykinso 結果 私の腸内細菌

f:id:nutritionaler:20170701044441j:image

 

ついに結果が届きました!

 

f:id:nutritionaler:20170701044557j:image

 

1番嬉しかった、この結果。私の腸内細菌の多様性は"ジャングル的"だそうです。これは生い立ちからでしょう。田舎育ちは有利なのでは…?

 

f:id:nutritionaler:20170701045324j:image

糖質制限で肉食が多いからか、ファーミキューテス門が多くなっています。ややデブ菌優勢な状況ですね。

 

他にも、具体的にどんな菌がいるのか、また痩せ菌、デブ菌の占める割合や、ビフィズス菌、乳酸菌、酪酸産生菌、エクオール産生菌の量などを日本人平均と比較された形で知ることができます。

 

1番気になっていたエクオール産生菌は、平均よりやや高めでした♪

 

今後さらに大豆を摂取していくとともに、乳酸菌やビフィズス菌が少なかったので、検査後に始めた発酵食品摂取を続けていきたいと思います。またぜひチェックしたいです。

 

腸内細菌が私のお腹に住むペットのように感じられます♪