being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

アサイーボウルに挑戦

f:id:nutritionaler:20170723095444j:image

人生初アサイー体験は、アサイーボウル💕

 

アサイーって何だかよくわからないけど、最近コンビニのドリンクなどでも見かけるなぁ。

 

と思っていたら、近所のお店でアサイーの冷凍物が安売りされており、勢いで購入しました。

 

f:id:nutritionaler:20170723100250j:image

 

パッケージの裏に書いてある通り、5秒水につけて、手で割ってから豆乳とブレンダーで30秒ほど。ひんやりフローズンな小豆色。

 

甘さが少しないと食べにくいようなので、ラカントジャムを添えて、種子ミックスとアーモンド、冷凍のベリーミックスをかければ出来上がり〜

 

ひんやりしているので、デザート感覚で食べられました。夏にぴったりですね。

 

f:id:nutritionaler:20170723095941j:image

すごい色。

アサイーは何と言ってもその抗酸化力物質ポリフェノールが魅力。この色がそれを物語っていると思います!また、アサイーは低糖質なのも嬉しいところ。

 

次はヨーグルト味でバナナなどを入れてみたいと思います💕