being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

オートミールでドライカレー

f:id:nutritionaler:20170805213510j:image

先ほど作った残りの根菜スープカレーを使って、オートミールと蒸し大豆、ダイスに切ったタコを使って、ドライカレーにしました。

 

海鮮の出汁が足されて、オートミールがリゾット風に。最後にみじん切りのピーマンを薬味として加えると色鮮やかになり、歯応えのアクセントにも。(カレーの本で学びました!)

 

パルメザンチーズを削って味をまろやかに。

 

オートミールを初購入したので、使ってみました。アメリカではよく朝ごはんに登場していましたが、私は全然好きじゃなくて手を出さずにいました。

ここへ来て、食物繊維ミネラルやビタミンも豊富なホールグレインとして、初挑戦!

 

f:id:nutritionaler:20170805213835j:image

 

煮ると2分ほどで殆ど歯ごたえはなくなります。オートミールだけだと、お粥みたいな感じですね。それが苦手だったので、色んなものと一緒に今回のように使う方が好きです💕

 

今日は根菜にオートミールに、腸内フローラパーティーです!