being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

IIN - Advanced Business Course

通常のヘルスコーチ育成コース以外に、ビジネスコースにも在籍しています。これは端的に言うと、起業準備コース。

 

最初は起業の時間はどうつくるの?反対する人を味方につけるには?など、手取り足取りなアドバイスから始まりました。

 

次に、何故やりたいの?という自分の気持ちを確かめるためのWhy連発セッションがあり、この事業のVisionを作っていきます。

 

どんなビジネスを立ち上げたいのか、考えるいいチャンスです。

 

私はそのうちヨガインストラクターにもなりたいと思っているので、それも視野に入れた週末ベースの起業から初めてみたいと思っています。起業準備を進める中でどう変わっていくかも楽しみですね💕

 

理想は、

平日は会社員としてヘルスケアビジネスを。

週末は個人事業主として、予防医学ビジネスを。

 

出来れば、週末だけと言わず、どんどん後者へ使う時間をシフトしていきたいです。