being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

鮮やかなさくらかいわれ

f:id:nutritionaler:20170902191559j:image

 

綺麗な色に惹かれて買った、さくらカイワレ。

 

あごだしとごま油、フラックスシードをごますりで擦ってパラパラとかけるだけで、上品なおつまみになりました💕 フラックスシードの代わりにゴマでも美味しいです。

 

また、クリームチーズをちぎってのせたり、生ハムで巻いたりしても美味しいです💕

 

カイワレには、抗酸化成分がたっぷり含まれていて、そのピリリとした味わいからもそんな感じがしますよね💕

 

ほそくてひょろりとしているけれど、イソチアシネート、メラトニン、ビタミンC, E, Kなど体に嬉しい栄養素が沢山。さらには消化を助ける酵素、ジアスターゼまで入ってます。

 

 

f:id:nutritionaler:20170902190716j:image

 

今日はお酒なし、お肉なしの生野菜たっぷりなディナー。タンパク質は絹ごし豆腐の厚揚げのソテーで軽く補充しました。

 

爽やかな夜風と、鈴虫の音色に癒される夜。もう秋がすぐそこですね。