being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ホットヨガスクールに入会してしまった

2週間ほど前、ひさびさにホットヨガスタジオに行ったのをきっかけに、またヨガスクールに通いたい欲望がむくむくと湧いてきました。

 

そこで、私に合ったヨガスクールを探して、ヨガスタジオ比較調査を実施の上、体験レッスンによるスタジオ巡りを実施。

 

理想は、より頻繁に通えそうなスクールで、ストレスなく続けられそうなヨガスタジオ。ホットだけでなく常温ヨガも考慮に入れ、検討は8スクールについて行い、体験したのは4つのヨガスクール。

 

結局、選んだのは最大手ヨガスクールです。店舗数が多いので、職場のそばでも家のそばでも行けます。なんと全国に300店舗もあるので、出張先でも行けてしまう…!

 

週末も平日も行きやすいのがここを選んだ1番の理由。距離が離れるとどうしても行かなくなりますからね。

 

このヨガスクールの体験時、入会以外にヨガグッズや燃焼ジェル、ドリンクなどのセット購入の勧誘が凄くてびっくりしました。私はサラリとかわしましたが、一緒に体験したヨガ初体験の女性は困っていましたね…

 

ヨガマットもヨガラグも、アマゾンで購入するする方がお安いですよ、と店員さんがいないところでこっそり教えてあげました💕

 

私も、体験後すぐにアマゾンでヨガラグを購入しました。届くのが楽しみです😍