being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ブラウニーを焼いてみました

f:id:nutritionaler:20170910095824j:image

 

出来上がった、カカオニブがサクサクした大人の味のブラウニー。ビスコッティ風に切って、ベランダで頂いてます💕

 

材料は、アーモンドバター、卵、ハチミツおよびラカントS, そしてカカオニブ。糖質はあまり取りたくないので、小麦粉は使いません💕

 

スプーンで混ぜるだけで、とても簡単でした。

f:id:nutritionaler:20170910095217j:image

ハチミツも殆どが糖質なので、ほんの少しだけ入れて、あとはラカントSで甘みを出しました。

 

うちはオーブンがないので、魚グリルで15分ほど焼いて、粗熱を取ったら出来上がり。

 

甘いものは得意じゃない私向けの、かなり甘さを制限した、ポリフェノールビタミンEによる抗酸化成分たっぷり、低糖質な、ブラウニー。

 

ウイスキーとかブランデーにも合いそう🥃な私好み。夜が楽しみです💕

 

レシピはこちらを参考にしました

アーモンドバターで作る☆GFブラウニー☆ by グルテンフリーレシピ

https://cookpad.com/recipe/4356132#share_url