being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

初成功!空芯菜炒め。

f:id:nutritionaler:20170910190019j:image

空芯菜のニンニク炒め。

 

味付けは、塩、オイスターソース、そして鶏ガラ。

 

火の通しすぎになりがちな空芯菜炒めを、初めてシャキシャキに美味しく作れました!

 

プロのレシピを読み込んで、葉っぱ部分への熱は殆ど余熱だけで十分だと学んだことが大きい。

 

空芯菜って、本当に栄養豊富だからもっと食べたいと思ってたけどらなんせ家だと美味しく仕上がらないなぁと思っていたんです。

 

中華料理店では1000円近くすることもありますが、今日はよく中華料理で出てくる分量で、フレッシュ空芯菜を80円で購入。

 

自分で買えばお安いし、これでもっと頻繁にお家で空芯菜炒めを食べたいと思います!!

 

歯ごたえのある野菜大好き❤ビールにもハイボールにもー!