being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

お料理が心の栄養になっているなんて

f:id:nutritionaler:20171130214137j:image

大好きな有名四川中華料理レストランの四川麻婆豆腐をテイクアウト。

 

花山椒ビリビリ、唐辛子ヒーヒー、旨味たっぷり、お豆腐はほどよい味の染み加減でかつトロトロなのに煮崩れしていないの。私もこんな味のを作りたいな💕と、また自分で作ることを想像して楽しんでいました。

 

最近珍しく仕事が忙しく、家でゆっくり料理をする機会がなかったのですが、出張に出かける前に、少しだけ空いた時間に卵を半熟に茹でて皮をむき、つけおきタレに入れるというごく簡単な料理っぽい工程を楽しんだだけで、心が癒されたことに気づきました。

 

皮がつるリンと剥けては幸せを感じ、つけおきタレに入った卵の瓶を眺め、おいしくなーれ、と願うだけで癒される💕

 

出張から戻ったら、味が染みて美味しくなってるだろう、味付とろとろ卵ちゃん。

 

f:id:nutritionaler:20171130214936j:image