being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

バリ島での10日間トレーニング終了


バリの海での素敵な夕焼けを見ながら、ヨガ仲間と過ごした最後の夜の素敵な1枚。

年末から10日間、朝6時から夜の23時まで毎日ヨガ漬け。昨日やっと全プログラムを終え、帰国する途中香港に立ち寄っています💕

今回、自分でヨガレッスンをデザインから実施まで出来るような知識と技術を学び、全米ヨガアライアンス200(RYT200)という資格を貰いました。

 

アーサナ(ポーズ練習)は朝と夕方に合計4〜5時間、それ以外はヨガ哲学、指導法、レッスンデザイン、解剖学などの日々。

こんなに朝から晩まで、身体も動かしまくって、座学もありグループワークもありの数日間は、正直きつかった…

おまけに私は5日目のヨガで、身体が限界だったのにその身体の声をきちんと聞けず、無理をしたためか、左膝の靭帯を損傷😭

その翌日、病院から戻り松葉杖で廊下を歩いてたらスリップして転倒し、右手首損傷😓

この時点で本当に本当に帰りたくなりましたが、仲間の支えのおかげで最後まで続けられました。

幸運にも膝は歩けるまでに回復したので、安全第一で日本に帰国します。素敵な仲間たちと過ごした思い出の10日間。仲間に心から感謝です。