being mindful

食、FIRE、いけばな、ヨガ、自転車

プンパニッケルでハリッサピザ

f:id:nutritionaler:20180227224917j:image

 

久々に登場の、ドイツの栄養満点なライ麦パン、プンパニッケル。ライ麦を精製せずにそのまま使っているので、こんなまっ茶色なんですが、ミネラル、ビタミンが豊富なんです。

 

ロッコの唐辛子ペーストハリッサを塗って、その上にとろけるチーズをのせて焼くだけのおつまみメニュー💕程よい辛さとスパイスの香りが最高です。

 

プンパニッケルはトーストすると脆くなるので、お箸でハフハフと頂きます💕

 

プンパニッケルは酸味があってやや癖のある香りがします。癖の強いものとあわせると美味しい。例えば、ブルーチーズやスモークサーモンなど。そして今回、香りの強いハリッサにとても合うことを発見し、はまってしまいました。

 

f:id:nutritionaler:20180227225108j:image

 

ハリッサは、他にもグリルした肉や野菜にもあうし、クリームチーズとハリッサを海苔巻きにしておつまみにしてもいいし、納豆にまぜたり、またそれを海苔巻きにしたり…なんかもしてます。

 

f:id:nutritionaler:20180227225217j:image

 

ロッコのスパイス、ハリッサ。添加物不使用で安心。もうすぐなくなるから、また買わなくちゃ…

 

他にも色んなレシピを考えてみたい魅惑のスパイスです。