being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ローナッツトリュフを作りました

 

f:id:nutritionaler:20180429201519j:image

練って丸めてまぶすだけのローナッツトリュフを作りました。見た目は高級チョコレートみたい😍

 

 

今回の作り方。

 

アーモンドバターとオリゴ糖(液体)を混ぜよく練ったら、以下の材料を刻んで混ぜ、あとは一口大に丸めてココナッツパウダー(白)やカカオパウダー(右)をまぶしてできあがり❤️

 

デーツ(8個)

ドライイチジク(1個)

オートミール(大さじ3)

刻んだ生アーモンド(15個)

ローストアマニ

ローアーモンド

黒ごま

カカオニブ

 

スーパーフード盛りだくさん!雑に混ぜるだけでできちゃうのに、美味しくて体に良さそう…

 

f:id:nutritionaler:20180429202632j:image

混ざった段階はこんな感じ。

 

材料は、ピーナツバターやごまペースト、ハチミツやジャムなんかもいいし、ごまなどのシード系など、とにかく丸まるだけの粘稠度を保てればオーケーなので、残り物をまとめて消費するのにもぴったり。クリームチーズを入れても美味しいですよ。

 

この簡単ナチュラルデザートは、熱を使わずエコ。

 

これからの季節、キッチンは熱くなりがちなので、こんな熱を使わないお料理も楽しんでみてはいかがでしょう?