being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ふらりとハイキングへ

前から気になっていた近所にいくつもあるハイキングコース。

 

ふと思い立って、この週末に足を伸ばしてみました。家から歩いて5分で、コース入口に到着💖

 

田舎ばかりを転々として育った私は、山はすぐそこ、海もチャリで10分というこの町が大好き。

 

f:id:nutritionaler:20180520143844j:image

歩き出して20分でこの景色。

鳥がさえずり、川からは水の流れる音。

美味しい空気に癒されます💖

 

f:id:nutritionaler:20180520143956j:image

こんな素敵な景色が疲れを癒してくれます💖

 

 

f:id:nutritionaler:20180520144021j:image

途中、イノシシにも遭遇。高い岩場に逃げてパシャり。

 

f:id:nutritionaler:20180520174639j:image

滝にも癒されます💖

 

気軽に行くにはなかなかのコースでしたが、3時間ほどで山を抜けて住宅街を経由して戻ってきました。初夏の森林浴はたまりませんね😍

 

下りで足がガクガクしましたが、ますますこの町が大好きに。

 

帰りに立ち寄ったけれど予約でいっぱいで入れなかったドイツ料理の店で、ソーセージとザワークラウトを買って、お家で遅めのランチ。

f:id:nutritionaler:20180520174536j:image

 

お金もかけずに、近所を歩くだけでこんなに幸せになれるなんて。

 

他にもいくつもあるハイキングコース、暑くなる前に回りたいなぁ💖