being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

引越し準備をしながら、心の整理💖

 

f:id:nutritionaler:20180616145603j:image

気持ちのいい乾いた風が吹く休日の朝。大豆パンを厚切りトーストにして、ブランチ。たまたまパンには大きな穴があいていて、今後の見通しの良さを感じました💖

 

頂き物のビワも美味しく頂きました。ビワの季節なんですね。家のベランダもそろそろお別れだなぁと思いながら、しみじみと。

 

さて、引越し業者さんからダンボールが届けられて以降、荷作りが本格化しています💪

 

荷物片付け中、小腹が空いたので…

f:id:nutritionaler:20180610133725j:image

水切りした豆腐を薄く切り、油なしで焼いて、その横で焼き付けた明太子をのせて、おにぎり風にいただく低糖質ファストフード🍙

 

家の中のあらゆる場所に積まれたダンボール😳を眺めながら。

 

引越しのたびに思いますが、要らないものが色々と溜まっていてびっくりしますね〜

 

逆にいうと、物には要るときを過ぎたら要らなくなるというサイクルがあるということですよね。意外とそのサイクルは短い。

 

そういうことを考えてお買い物をしなければ…!買わなくて済むもの、買ってしまわないように〜

 

リサイクルショップ行き、古本屋行き、ゴミ収集行き、新居行きのパターンに分ける作業、サクサク進めています。

 

今回の引越しでは、ついに大学院の教材を全て捨てました!!!!

 

思えば、卒業してから開いたことはほとんどありませんでしたからね。

 

2つも大学院に行った意味はあったのかと自問自答してみたり…🤫

 

心地よい音楽と窓から入る気持ちいい風を満喫しながら、夜までパッキングする週末も良いものですね。

 

引越しは、心の整理もできるいい機会。